チェックの甘さにショック

毎月6日(6日が日曜にあたる月は5日)には欠かさず「料理王国」と次号の内容をチェックしている私であるが、何故か今月はチェックしてなかった。チェックしてなかったことすら気づいておらず、たまたまネットで誰かのブログを見たら「今月号スイーツ特集」とか書いてあったので大慌てで買いに走ったばか者です。なんでこんな事態になりえたんだ?先月のうちに今月号の特集を知って、寧ろ6月のうちから7月6日をウキウキしながら待ち受けているのが通常の私と言うものなのに。やはり忙しさのために記憶を失っていたのか。
あんまりケーキが好きなのでパティシエと結婚しようかと思う。雨宮塔子はいい夫を見つけたね。パリで行われたマカロンのコンクール。ショコラ部門でラ・メゾン・デュ・ショコラを抑えて2位だったぞ、サダハル・アオキ。日本で食べられるチョコでは私はエヴァンよりもメゾン・デュ・ショコラの方が好きだ。エヴァンはあんなに有名になっちゃう前は好きだったけど、伊勢丹にショップがオープンして、なんか知らんが行列が出来たりしてちょっと引いた。でもエヴァンがオープンした当日、一番最初に入店したのはこの私です。私が日本におけるエヴァンショップの一番最初の客なのです。行列といえばメゾン・デュ・ショコラだってバレンタインの直前だったか当日だったか忘れたが、チョコレートドリンクを求める行列ができ、しかもこの私もその行列を形成する一員となってしまったにも関わらず今も好きなのは、やはりチョコの味が好きだということなのだろう。ちなみにこの行列の話は数年前のことで今年のことは知りません。今年のバレンタイン時はチェコ一人旅をしていたので、バレンタインの認識すら曖昧でした。
話がそれたが誰か一流のパティシエになりそうな青年を紹介してください。青田買いします。毎日旨いケーキが食べたい。そして「パンがなければケーキを食べればよいじゃない」と言ってみたい。