叙々苑

いま!YOKOIに!YOKOIに〜っ!!
「負け犬?」
って言われた。なんなの!?このブログペットって。あんまりじゃないの!それでなくとも今度の月曜で三十路カウントダウンが始まるっていうのに。私そんなに今まで「負け犬」って単語使ってたかなぁ。使った覚えないんだけどなぁ。今調べたところ2回使ってた。でも1回目はブログペットやるまえだったんだけど。なんでそんな頻度なのにもう覚えてるんだろう。ていうか今日だけで更に2回使っちゃってるじゃん。ダメじゃん。
そんな事はどうだってよいのだが、新宿で仕事帰りの父親と示し合わせて、じゃなかった待ち合わせてハルク8階にある叙々苑行ってきた。今年の正月に一度行ったきりなので久しぶりだが、やっぱり旨い。丁度昨日の夜「焼肉食べたい」とひとりごちていたのだが、いきなり願いが叶った。壷漬けカルビ美味しいなぁ。豚トロも美味しかったし。チャンジャやオイキムチすら美味しかった。オイキムチ。오이김치。チャンジャは分からん。この間駅前で韓国人のおばあちゃんがチャンジャ売ってたけど、炎天下で冷蔵庫もなくチャンジャ販売…?と品質に疑問を抱いて購入を見合わせた。でもチャンジャ好きだ。叙々苑のチャンジャ美味しいなぁ。でも今日一番美味しかったのは上カルビだな。滅茶苦茶柔らかくて美味しい。霜降りの霜の入り方すらも上品だったよ。だけどあれだけ脂が強いと3〜4枚が限度だな。
食事中は父親と何か熱く語っていて、なんであれだけ盛り上がったかというと多分酒が入っていたからだと思うけれど、楽しかったな。ありがとう、お父さん。美味しいものを食べると幸せだなぁ。明日もまた美味しいものが食べたいものです。そういえば叙々苑、ピアノの生演奏もあったのだがこんな最後になってそのことを思い出している辺りにも表れているが、食べるのと喋るのに夢中で全然聞いちゃいなかった。喋る方だって肉を一口含んだらもう中断。美味しいねぇの応酬で何話してたか忘れちゃってたよ。私のこの食に対する執着心は間違いなく親譲りだ。