秋山

なんとなく万能感。根拠もないのに万能感。この万能感は銀座でカレーを2軒ハシゴしたとき以来なので多少縁起が悪い。しかし今日は大丈夫でした。万能感に支配されたまま突き進み、目白から歩いて曙橋まで行きましたよ。あれが三島由紀夫の自決した市ヶ谷の自衛隊ね〜、などと思いながら辿り着いたそこは「秋山」。ここはうどん屋というよりは飲み屋だよね。うどんの旨い飲み屋です。いや〜、歩きまくった後のビールの旨いこと!肴には新秋刀魚の塩焼き、レタスとイカオイスターソース炒め。レタスの炒め物って大好き。秋刀魚もしっかり脂がのってるのに全然しつこくなかった。美味しいねぇ。幸せだねぇ。しめにいただいたのはけんちんうどんでした。もう満腹。帰りは流石に歩きたくなかったのでタクシーで帰宅。食べまくり幸福感でいっぱいの一日はこれにて終了。