叙々苑

昼から叙々苑、ランチに叙々苑である。叙々苑は美味い。掛け値なしに美味い。だけど昼から服を焼肉臭くして職場に戻るのもなんなので牛丼ランチでガマンした。一口に牛丼といっても、いろいろあるもんだねぇ。とっても美味しかった。勿論使用している肉の部位は大したところではないが、味付けがよい、タマネギが良い、とにかく美味しい。これに冷奴、キムチ、わかめスープ、食後に珈琲がついて900円である。なんでこんなに安いのかよ。ランチにひとり叙々苑は初めての経験で、高みから世間を見下しながらの昼食はなかなかに爽快。母親に「ロシア人みたいね」と言われ、確かにスラブ臭さを感じさせないでもない刺繍のトップスに、シリにドラゴンの刺繍の入ったデニム、カンペールのスニーカーといったえらくラフな格好のうえ、素手で財布と携帯を持ってるだけという社会人らしさを演出する意思が全く感じられない出で立ちでの叙々苑ランチは若干浮いていたようにも思えたが、きっと私の思い違いであろう。いやぁ、こんなに安いなんて、週1で通っちゃおうか知らん。次はビビンバ食べてみよっと。