シュマン

久しぶりのシュマン。母親連れて行ってきた。美味しいねぇ。やっぱり美味しいよ。なんでこんなに美味しいのだろう。いつもはランチには前菜2品と肉か魚のどちらか1品のコースを選んでいるのだが、今日は前菜1品に肉と魚両方のコースに。なんでかって言うと、肉と魚両方のコースでは、魚がソイでソースがビスク。ビスクだよビスク。分かりますかね?私もう猛烈に好き。ビスク大好き。問答無用で味わいたいものである。
なんで普段は前菜2品のコースにしているかというと、この店のスペシャリテであるニンジンのムースを選んだ上で、他にも前菜を食べてみたいからである。しかしこの日は違うコースを選んだため、前菜は1品しか選べない。ニンジンムースを選ぶべきか、それとも他の物にするか、と迷いかけたが、迷う余地などなかった。だってブーダンノワールをそえたキッシュがあったんだもん。ブーダンノワールめちゃめちゃ好き〜。しかもシュマンでは食べたことないから初ブーダンノワール。私のこのニンジンムース好きを良く知るオーナーが「今日はニンジンのムースじゃないんですね」というので、どうしてもこのブーダンノワールが食べたかったと伝えると、素敵な笑顔で「何を前菜に選ばれるかと思ってましたけど、予想通りでした」と!予想されてたのも嬉しいし、当てられたのも嬉しい。なんていいお店なんでしょう!もう大好き!!柴田さ〜ん!!!
それにねぇ、もういちいち書くのやめるけれど、どれも本当に美味しいの。最初はシュマンじゃなくて久衛兵に行こうと思ってたんだよ。もう2年くらい行ってないから。でも、やっぱりなんとなくシュマンがいいかな、という気分になったのでシュマンにしたのだけれど、一口食べるごとに、今日来て良かった、それ以前に生きていて良かった!と自分が今生きていることに感謝したくなるんだよ。細胞一つ一つがすべて目覚める感じ。最高だなぁ、すべてがパーフェクト。他にいろんなお店があるけれど、私にとって一番相性が良くて、一番居心地が良くて、一番美味しく感じるのは、やはりシュマンだなぁ。年内にもう一度行けたら良いのだけれど。シュマンに行ってみたい方!いらしたらご連絡ください。いつでもお連れしますよ。というか私が行く機会を増やしたいと思っているだけなのだが。よろしく。