神田洋食カフェ ルー・ド・メール

ここのカレーは最高だ!なんて幸せな味なんだろう。京橋のドン・ピエールの系列店なんだけど、ドン・ピエールで食事したことがない私にとってそのような情報では何の役に立たないことに、書いている途中で気がついた。とにかく美味しい。コストパフォーマンスで言ったらオムレツ乗せドライカレー\880が良いに決まっているが、私はやっぱり鴨カレー\1500が最高だと思う。どうしよう、思い出しただけで涎が出てきそう。
鴨カレーといったらカレーに鴨肉のローストか何かが添えられているところを想像するのではなかろうか。少なくとも私はそう想像した。だけど全然違う。完全に、肉がほぐれるほどに煮込まれている。だからベースとなるカレーを1種類だけ作ってトッピングでバリエーションを出しているわけではない。鴨肉の味を突出させるのではなく、完全に煮込むことによってカレーのルー全体にこくとうまみと深みを出しているのですよ。あぁもうどうしよう。書いてたら食べたくなってきちゃった。
驚きは食べている最中だけではない。普通カレーを食べ終わると息がカレー臭くなるというか、結構後々までカレーの余韻が残ると思うのだけれど、ここのカレーはそこが全然違う。私のような胃弱の人間ですら胃にもたれなかった。すごくスッキリしてるの。本当にいい材料だけできっと作っているのでしょう。どうしよう、今すぐ食べたくなっちゃったよ。
今書いた内容を読み返したら全てのパラグラフが「食べたくなった」とかそんな事が書いてあり、食欲バカみたいでこっけいであることに気づいたがこのまま修正せずにいく。だって本当に美味しいんだもん。あの鴨カレーを知らずに生きていくのは損だよ絶対。食べたほうがいいです。