礼華

フカヒレ入りスープ麺

昼から贅沢しちゃったよ。新宿御苑の中華料理、礼華でフカヒレ入りスープ麺。フカヒレが入っているのに¥1300は安い。確かに安い。しかし、仕事の合間に食べる昼食としては十分高い。いいのか? こんなことで。久しぶりに働きだしたんですっかり金銭感覚がマヒし、バカになっちゃったとか? ほら、無職だったり貧乏だったりするとお金の適切な使い方が分からなくなるから。生き様ますますおかしくなってきちゃったかなぁ、などと思っていたら料理が運ばれてきて、そして一口食べた瞬間にそれまでの迷いが全部ふきとんだ。すごい美味しいの。これ本当に1300円? フカヒレ入っててこの味で? 大丈夫なの? フカヒレの入ったあんの部分がとろーんとスープおよび麺の上を覆っていて、そのおかげでなかなか冷めないから注意して食べないと口の中をやけどしそうで危険なのだが、この『とろーん』の部分がとても美味しい。あー、本当に美味しい。美味しいなぁ。生きててよかったよ。1300円が平日のランチには高いって? かまやしないさ、これだけ美味しければ。『とろーん』からスープにうつったフカヒレが底に溜まっているかと思うと1滴たりとも残せないね。ということで全部飲み干した。といってもそこそこコジャレた雰囲気の店なので、まさか器に口を付けてゴクゴク飲み干す訳にもいかないので、レンゲを駆使して飲み干した。意地汚いですか? どうでもいいよ、そんなこと。三十路にはコラーゲンの摂取は重要な問題なんだよ。
今度このお店に行ったら蟹肉とレタスのチャーハンも食べてみたいと思います。でもまたフカヒレ食べたくなっちゃうかもね、だって三十路だもん、コラーゲン切望よ。
礼華