ピエール・エルメ

明日は仕事である。休出とかではなく会社カレンダーで明日は出勤日となっているので、そもそも休日扱いじゃない。世間は休日らしいがね。私は普通に仕事ですよ。電車は休日ダイヤなんですかぁ? ああヤダヤダ、ほんとにイヤだね。もっと皆働いたらいいじゃん。非常に気乗りがしなかったが弁当用のおかずを2品用意し、あとは弁当箱につめるだけという状態になっているのだが、そのつめる作業が面倒くさい。明日、弁当を持っていくのを忘れたら、うちのやつが昼休み時を見計らって「アナタ」とか言って弁当を持ってきてくれないかな、と思っていると告げると、「イヤイヤ、そんなんだったら今から弁当つめるから」と現在弁当におかずをつめてくれている。なんなんだろね、あの人。珍しいタイプの人だよ。
今日のガレット・デ・ロワピエール・エルメ。もういいな、ガレット・デ・ロワは。もうあと1年くらいは食べなくていいな。今年食べたガレット・デ・ロワは結局6個。食べ過ぎ。塩気のあるものが食べたい。