Meli - Melo

ハンバーグ

飯田橋自然派ワインに力を入れてる店でランチ。って、仕事中のランチタイムじゃワインなんか飲めないじゃん。顔が赤くならない方に賭けて(負ける確率100%だが)思い切って飲んじゃうか? 酩酊校正。うぃ〜、ヒック、誤字だぁ? なんだっていいよ! 死ぬわけじゃああるまいし。
ダメだな。絶対にダメだ。じゃあ意味ないじゃん。自然派ワインだろうがなんだろうが、飲めないなら意味ないじゃん。ああ、ここはなぜイタリアじゃないのだろう。イタリアだったらたとえ勤め人だとしても昼時ワインは当たり前だ。昼時ワインと午睡をとる権利を獲得すべく、組合にかけあってみたい。無職だから組合なんか関係ないけど。
しかしここのランチ、ワイン飲めなくとも問題なかった。だってさ、有機野菜の冷製スープ、自家製フォッカッチャ、メインはハンバーグに付け合わせがいんげんリゾットで、食後にコーヒーまで付いて980円。安いじゃん。そして結構美味しいじゃん。いいなぁ、飯田橋は。いい店が沢山あって。次に生まれ変わるとしたら飯田橋での勤め人になりたい。嘘だけど。